2014年4月10日木曜日

珈琲日和さん

前の日記に書いたように
季節がめぐる間には、たくさんの始まりと終わりがあります
終わらせることはまた新しい何かの始まりです






















先頃、長野の「珈琲日和」さんからお便りが届きました

中身を取り出しながら・・・ アルバム? 何周年かのお祝いのお知らせ?
と思いきや・・・ 「卒業」・・・ えええっ????  
閉店のお知らせでした。。。 

添えられていたお手紙には理由は書かれていませんでしたが、あれだけのお店を閉じるとすれば、こういうことかな・・・ と勝手に想像したり

驚いたり、残念ではあったのですけれど、そうだとすれば、大きな、大切な決断だよね・・・ と、ひとり「うんうん」と頷いてみたり。。。

後日 珈琲日和さんのブログ にアップされた「閉店の真相」は、まさにまさに。。。
わかるぅぅぅぅ~~~(>_<)(/_;)

なんて、そんな簡単に言ってはいけないくらい、その決断に至るまでの葛藤は言葉にしきれないほど、外から察するには到底及ばない、たくさんの想いがあるだろう、ということまで、
わかります

ただ、

「一番大切な物、ちゃんと選べて良かった」 
そう書かれていたこと、もうそれだけで。。。

よかったですね!! と思うのです

あのお二人が決めたことですから・・・ ベストチョイスに違いないのです☆











どちらかを選ばなくてはならない時
両方は成り立たない時
どちらを、何を、選ぶか。。。

その答えが、人生をつくるのですよね

どちらであっても、後ろ髪をひかれながらでも
最終的に選んだことを肯定できることが、大事で、尊いことだと思います


上越に居た時は、定休日がちょうど一緒で、伺えたのはほんの数回だったのですが、店内には自家焙煎のコーヒー豆の量り売りの他に、手作りスイーツと軽食のカフェコーナー、そして選ぶのに悩むほどたくさんの自家製お菓子が並んでいます

やみつきになった思い出の味は「ニネッタ・スティック」(だったかな?) もっかい食べたい!

そして、もう一度お会いして・・・ 拝んできたいです*^-^*
素敵なマスター、そして、どうしたって追いつける気がしない、はちきれるパワーのにいなさん☆

ブログでは「4月末までの営業」とのこと
行きますよ~!!


【住所】 〒389-1104 長野市豊野町浅野1588
 Tel&Fax:026-257-6345

【営業時間】 10:30~20:00まで
 カフェは17:00頃まで
 日・祝は19:00でクローズ

【定休日】
 毎週月曜日