2013年1月31日木曜日

初めての五泉

 
快晴の休日
 

街を抜けると空は広がり
山がぐんぐん近づいてきます

まだどれがなんという山なのか
知らないのですけれど
 
 
山の恵みをいただいて
水と土壌が豊かな五泉は
いいお野菜ができるのですって
 
街道筋の商店街は多種多様な商店が軒を連ね
いい町ですね
この町がふるさとだという知人を思い出し
心の中でつぶやいてみたりして
 
 
 
 
ランチのお店も大満足
 
地元野菜を使ったお料理は
どれもちょっとした目新しさが織り交ぜられて
リーズナブルでありながら非日常的
 
盛り付けがきれいで美味しいのはもちろん
なんたって
スタッフさんたちの感じがよかったな

素の朗らかさのウェルカムで
のびやかに、楽しそうに、真剣に
 
これとっても大事
 
快晴で気分がよかっただけでなく
気持ちのいいサービスをいただいから
晴ればれ感がより一層、増したのではないかなと
 
こんなお店が近くにあったらうれしいだろな

 
一日の終わり
 
 メロス殿は走ってくれましたが
日没には間に合わず

でもいいの
久々の海
 
春の日のように穏やかな海