2013年3月7日木曜日

SORAと相川さん

知人が訪ねてくれたのでこちらでランチ



雑誌か何かで、店名について問われたオーナーさんが
「空が見えるとうれしいでしょ」って答えておられたのが印象的で 
それなら「そういう方と」一緒に行きたい、と思って
どなかたいらっしゃるのを待っていたのでした
 
 
久々の再会、一番のご馳走は積もる話でしたが
そのひと時に水をさされることがない、というのは
案外難しくて、お店としては実に大事なことだと思います
 
ゆったりとしたお席で気持ちよくいただきました
さりげなさがとても素敵なお店でした



  
I さんからのお土産は、懐かしの
上越高田の銘菓舗「相川」さんのお菓子づくし!
 
あんこが美味しいんです
「瞽女もなか」も好きですが、まん中の赤紫蘇で巻いたのが~
懐かしい!!
 
小さな店構えで、雑誌広告などもあまりなさらないので
地元でも若い方だとご存知ない方も多いみたいですが
お茶をなさる方は、こちらの生菓子をよくつかわれるとか
 
私に相川さんを教えてくれたのは
あんこ大好きのオオモリさんでした。。。
 

 
ひと粒が小さめなのですが、私には十分
ある頃は、季節にひとつ、こちらの季節のお菓子を求めて
ひとりでお茶をしていました
 
いろんな想いを込めて
久々にお抹茶たてました
 
今日はふたり分
お菓子はふたり分以上ありますね^-^:
 
あちらにもこちらにも感謝
ご馳走さまでした