2013年3月31日日曜日

REGAL(レガル)

友だちと初来店
メニューがたくさんあって悩ましく・・・
A「ふたつ頼んでいい?」 B「あたしも!」 C「3人で5皿・・・^-^:」
冗談ですって。もちろん絞りましたよ。一皿ずつに
デザートもつくので、十分すぎるほどのボリュームでした
 
 
パンとサラダ

 
エビとマグロとウニのパスタ
ソースがなんともいえず美味しかった~~~
友だちの頼んだトマトソースのも好みだったな

 
デザートも選べます
本来の目的を忘れそうなくらい3人とも大満足
 
 
ちゃんと行きましたけどね。本来の目的地
このために上越から来たんだものねぇ
私の膝も筋肉痛も回復していてよかった
 
***
 
この街で、こんな風に、友だちとゆっくり過ごしていることが
未だに不思議でならなくて
ふとした時にありがたくて、いつもしみじみ
 
***
 
5月の終わりに相方とも再訪
 

白貝と甘エビの冷製スパ
トマト寒天が乗っていたりして
意外性というか、何か感動があるんだな
ここのトマトソースはなんともいえないココ味なのですが
好きだな
 
 
この日のデザートセレクトは・・・
前回は誰も頼まなかったものの気になっていたプリン
どんなタイプが出てくるかな・・・と思ったら
大変好みの懐かし系☆ 器もレトロでいい感じです
デザートは次回もプリンに決定~
 
 
さて「次回」はいつでしょう
また行きたい、アレ食べたい、のお店ができて
懐かしい景色ができて
少しずつこの街の人になっていくのかな・・・
あのかーさんに会いたい、とかね
 
私はあの町で
少なからず
そういう場として在れたのかな・・・
またアチラ側に行く日がくるのか果たして・・・
 
今はコチラ側で
これまで私がしていただいたことを
さりげなく
心がけていきます