2013年4月30日火曜日

4月の箱



出来事いっぱい 画像いっぱい
盛りだくさん過ぎて記録が追いつかない

今年こそは
これまでになくゆったりとした春を過ごせるかと思いきや・・・
立ち止る間など無いのが4月なのかな

懐かしき かの地に帰り
友人知人らに会えたうれしさたくさん
再び離れる時のさびしさもたくさん

たくさんのひとから「お帰り」と迎えていただき、うれしくも
本当に、今はここには居ないのだと、今更ながらに思い知る

心模様は散り散りで、浮きつ沈みつ
もんやりとしながらも、目の前のことを


雪融けを待って催した親戚への挨拶の会
準備と心配りはしてもしきれず
未知の方へこころを届ける緊張感もピーク

想定外だったのはその日だけが春らしからぬ
みぞれ交じりの冬のような寒さだったことくらい
あたたかく祝福していただき心から安堵

解放感いっぱい
晴れ晴れとうれしい気持ちで迎える5月

感謝