2014年8月2日土曜日

夏風邪

相方がひいたのを、そのまんまいただきました
喉の違和感→高熱→咳

相方は弱ったと同時に結膜炎と、ウィークポイントである皮膚炎を併発して
満身創痍の医者巡りでしたが
その回復基調を見届けた後に、私、発症

その頃わりと元気だったのと
インフルエンザの時は抗しきったことへの過信もあって油断しました
今思えばイベント続きでテンションが上がっていただけで
疲労は溜まっていたのでしょう

暑い日が続いて、一気に余力が無くなり・・・ それでも行きたい用事はあって・・・
喉、コレ、絶対アカン→ 悪寒、キターーー


熱はすぐに下がりましたが
扁桃腺が一番のウィークポイントなので、咳が、
とにかく咳が・・・ ツライ!(>_<)

咳き込んで寝られない&喉がこんなに痛いのって、いつぶり?? 

痛い記憶って、あまり残らないんでしょうかね? 
10数年前には咳のしすぎで肋骨にヒビが入るということがありましたが・・・
種類は違うけれど、親知らず抜歯の手術の後の痛みとかが匹敵するかしら?
というくらい、日頃は基本的に健康・無事に過ごしているものですから

咳き込むと胃までひっくり返りそうな苦しさに
このまま死ぬるかも~(/_;)ゴホゴホゴホ・・・ とアホ発言をしながら(-"-)


死ぬって、もっと辛いんかな・・・
意識が朦朧となって死ぬ、っていうのはある意味、やさしいことなんかな
呼吸器を患っているひとも、どんな怪我のひとも病気のひとも
もっと痛いんやろうな、ツライんやろうな。。。

などと思ったりしました



6日ぶりに幾分マシになりましたが、まだコーヒーもお酒も全くキブンでなく
スイカ ONLY LOVE

咳がおさまってきたので、やっと図書館に行けます  避暑に(。-_-)

世間は各地でお祭りですが、私はいましばし、おとなしく養生いたします
暑い盛り、皆様もどうぞご自愛ください





どんなに特価でも我が家の冷蔵庫には入りません(/_;)


この夏最初のスイカは小玉ですが実力派

完璧☆☆☆