2013年11月29日金曜日

1年

昨年9・10・11月はそれぞれに大きなイベントがあったので
秋から冬にかけては思い出深い節目の季節です
 
人生の扉をひとつ開け、ひとつ閉じ、またひとつ開け・・・
 
この日は風の町に越してきて1周年
昨年は新潟の11月らしい時雨の荒れ模様でしたが
今年は雪でした

 
数日前からの雪予報にも
こっちは降らないよね、と上越の方ばかり心配していましたが・・・
 
そうそう!これがシモユキ(下雪)!
降り始めの頃は、県内でも北の方が降るのでした!
そうだったそうだった
この町の冬の空、太陽の角度、天気廻りをおさらいする1周年
 
タイヤ交換も終えていたので気持ちは余裕
思わぬ白い景色にテンションの上がった朝でした

寒いのは苦手ですが白いのは好きなんです
積もることなく午後にはミゾレになり
寒さだけが残りました(-_-)
 

新たなものを掌に

あったものが無い
ということに少し耐えながら

空洞に大切なもののカタチを知り

知らなかったことと出会い
少しだけ知っていたことと出会いなおし
 
在ることの尊さを確かめる日々は

習いたての土練りをするような

まだ
祈りにも届かない模索だけれど
 
創る前の大切な時間