2014年7月21日月曜日

夏来ニケラシ!

と言っても、この辺りはまだ梅雨明け宣言していないのですが
気分は夏!

と言っても、暑さにはめっぽう弱いので、夏LOVE♡ というわけでも
ないのですが・・・

終わったんです~~~*^-^* 
今年最大の目標であった資格試験が

ぱあぁぁぁぁ~~~~☆☆☆



試験は、手応えのビミョ~な感じも含め、今の実力通り
伸び代のある^-^: 等身大の出来でした
結果が出るのは来月ですが、どちらであっても
納得して受け止めたいと思います

もちろん、来年は来年のことをしたいので、合格していてほしいですけれど
「はじまり」の出来事としては手応え十分!
上々の出来でした


何の「はじまり」でしょうかね

例えば・・・
不得手とする勉強の、苦手克服の、掘り下げの、開拓の・・・
これまでの土台の補充、補強、増改築、リフォーム&リノベーション・・・
とか? 

具体的に言ってしまえば、恥ずかしいくらいに全く大したことではないのですが
でも、自分にとってはとても大きなこと

踏み出してみたから見えたこと
「見えた」というより実感とか感覚のようなものだけど

思っていたよりずっと深かったこと、広かったこと
知らな過ぎたと知れたこと、より一層オモシロイと思えたこと

全てが新鮮な発見で

学生でもなく就職試験でもないので、合否通知はゴールではないし
するもしないも全て自己満足のためだけれど

だからこそ、自分だけがわかる感触の変化
例えば鈍りきった脳ミソが、ギクシャクと緩やかにも動き出してくれている感じとかが・・・
うれしぃーーーんです☆


さあ来い!さあ来た!夏!


試験の後は即
またこの上なくうれしい予定が
この上ないナイスなタイミングで
目白押しだったのですが

どれもすぐには言葉にできないくらい
素晴らしくて、スペシャルな時間で

いずれも
継続と挑戦
そういうものがキーワードであるような

核心は不変
歩みは不断
愉しみながら

そんな感じ