2014年7月7日月曜日

七夕

星の雫
というかわいらしい和三盆のお菓子をみつけました


薄紙をほどくのもおしいようなうつくしさ
ひらけば今度はいただくのがおしくなります

ひとつまみ すい と放れば
溶け広がる 祝福


懐かしの愛知県は半田市の和菓子屋さん
松華堂・謹製
かの地にいた時には知るよしもありませんでした


雨空駆けて 
雲の上に願い

届け





いよいよ今年一番の目標まで期日が迫り、目下、最後の追い込み(あがき?)中です

短冊に書いたのは、その結果についてのお願いではありません
結果はひとえに自分の努力次第だと思うから

立ち寄る機会のあった天神様にお参りしましたのも
合格祈願ではなく、自分ががんばれますように、というお願いでした

だってね
時間はあっても
集中力と記憶力があぁぁ(>_<) ・・・(/_;)

気の済むところまで、がんばります(。-_-)

ふるさとの町の天神様(写真上)と
風の町の天神様(写真下)
がんばりきれるよう、よろしくお願いいたします