2014年9月24日水曜日

百さんのおはぎ

おいしかったーーー!!
まいりました! な美味しさ!


一度食べてみたかった むすびや百さん のおはぎ
こんなにワクワクするおはぎは初めてでした


一人ひとパックは多いのだろうか?と注文してから思ったけれど
やっぱりふたつにしてよかった

だって全種類食べたいぢゃない(*´∀`*)

それでも一気に食べるには多いと予感していたので、
相方は通常通りの勤務、私は自分の朝・昼ご飯を
おはぎの受け取り時間に合わせてしっかり調整


夕方、来ました来ました☆
夕方ですが本日の2食目としていただきます

いくつか食べて、残りは夜に・・・ と思ったら、
お気に入りの漆箱には4つしか入らない~

ということで入らなかった4つ(つまり半分を)先にいただき
残りは相方が帰ってから(我が家のご飯は遅めなのです)他のおかずと共に


百さんのおはぎに敬意を表して、合わせるおかずは私もお彼岸らしく
里芋の衣担ぎや、菊の花、先日のおひさま日曜市のお野菜などで
夏の名残りと秋の実りと・・・


あ、きんちゃくの中には豚さんも入ってますので精進料理ではないです
もちろんこんな日はお酒もいただきます^-^*




分けていただく作戦、
素晴らしくよかったです

これね
一気に食べたらもったいないです

それぞれみんな違うから

あんに混ぜてある素材をひとつひとつ感じながら
時に、思いがけず中から出てきた「あん」にも
いちいち感動しながら、いただきました

一種類ずつ語れちゃうね   語らないけど(。-_-)

何度でも言っちゃう
まいりました!

イエ、はなから張り合っていないのですけれど^-^:
彼女の手仕事はすごいなーーー と常々感服しているのですけれど

嘆息・至福、極まっちゃう
それくらいの感動

百さんはこういうシゴトが好きなんだな~~ と伝わってくるような
そう、 料理というより、手仕事と呼びたい感じ。。。


今回、ちょうどタイミングよく予約できて、いただくことができました
しあわせ☆

ご馳走様でした




ひとつひとつに感動が