2013年9月19日木曜日

賢者の贈り物


まさかお花は買ってこないだろうと思ったのです
 
贈り物にはいつも感激させられるのですが
花束をもらったことはなかったのです
 
花を買うということを思いつかない人なのだろう、と思っていました
いつものパターンだと彼はスイーツを買ってくるものと思われました
 
それでは私がお花を、ということで

 
うん、かわいい♪ 準備オッケー♪
 
 
そしたらなんと!!
 
 
相方殿、花束を手に帰宅~~~
 
びっくりびっくりびっくり!!!
 

うれしすぎて泣けた(/_;)
 
 
でもゴメン
今日は甘いもの用意してないの(/_;)(/_;)(/_;)
殿ちょっとがっくし 
 
 
これって「賢者の贈り物」的?と自問してみたけれど 
ん~~~(-_-)
アレは相手の喜ぶものを選んだ結果、というお話だよね・・・
ということは賢者は相方(だけ)なのでは・・・ (-_-)しゅん
 
愚かな妻によって花いっぱいとなった1周年
来年は二人してスイーツを用意してしまう
という甘いもの尽くしを狙ってやるぅ~
 
違うか (-_-) 愚
 
 
でもでも・・・
この日のお弁当 (。-_-)
 
 
翌日は一日遅れのお月見だんご
殿の好きな和菓子を
初めてのお店でしたが豆大福が好みでした
 

 
紫のバラと薄緑のカーネーションは
とってもいい香りでう~っとり
 
感謝

 
まあ、いろんなことがありますが
 
何はともあれまた一年
 
笑顔で元気に過ごしましょう

 




 さてこちらはなつかしき一年前のこと
 
寿のふくさにつつまれていたのは
 
 
これがウワサの ^‐^
友人・T姉お手製のお赤飯!
 
もち米も小豆も添えられたゴマ塩も、全て自家製
うれしかったな~ 美味しかったな~
何より、お赤飯で祝ってもらえるなんて! 思いもよらないことでした
 
私もこういうのを作れるように(作って贈れるように)
なりたいなぁと思いました
見習っていきたい「先輩」がた~くさん
   
 
 
いただいたお花の画像などにも
おひとりおひとりのお顔をなつかしく重ねながら・・・

届かない~~~
月のような 太陽のような方々

ま~だま~だの一年生  (-_-) 日々是精進いたします